flip3 楽天

flip3 楽天

JBL Charge2 FLIP3 比較

JBL Charge2 FLIP3 比較

音質の性能自体は大きく差異はありませんので、バッテリー機能、防水機能の存否が選ぶ際のポイントになりそうです。価格面ではJBLCharge2の方がやや高くなっており、野外での使用が多く防水機能に期待したい場合はFLIP3がいいでしょう。

FLIP3もハンズフリー、パッシブラジエーター機能で低音機能向上と性能は近いです。逆に充電機能なども期待したい場合はJBLCharge2が良い事になります。

Bluetoothで3台同時にペアリング可能な上、ハンズフリー機能、パッシブラジエーター機能も搭載しています。JBLCharge2はJBLChargeの後継機として販売されていたスピーカーで最高の特徴はスマホなどのモバイルバッテリー機能がある点です。

その為、連続再生時間も長く12時間の再生が可能となっています。FLIP3と比較して音そのものはそう大差はない性能となっていますが、生産完了品ですので在庫のみとなっています。

その変わりに防水機能を獲得しており、野外での使用にも適したスピーカーとなっています。連続再生時間に関してはJBLCharge2が上で、FLIP3はバッテリー機能はありませんし、再生時間も最大10時間とバッテリーに関しては劣っています。